本文へ移動

2022年度

市老連の広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

「みやまバザール」大盛況!!(北区・大池見山台清風会)

2022-11-04
    会員のみなさんでパシャリ
 7月2日(土)9時より大池見山台西公園藤棚周辺で「みやまバザール」と名付け、第1回目のバザーを開催しました。会員Tさんの発案で「会員の方の断捨離をお手伝いしてあげたい」の思いから始まったこの企画・・・多くの会員の賛同も得て、何年も家の中で眠り続ける余り物、早く処分したいと思っていた物の整理ができるのならの思いでスタートしました。

 準備期間が短い中でしたが、清風会のウーマンパワーを結集し、市への公園使用許可の申請・周辺住民の方の許諾・出品物の集配・値段付け・会場への運搬・展示・飾り付け・自治会の方への案内用ポスター制作・掲示などなど初めてのことばかり、暑い中での作業は大変でした!!

 しかし当日は好天に恵まれ、大盛況の中で無事終えることができたことを感謝し、お世話になった多くの方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 提供品は手作りのものから土産物、買ったけど未使用のものなど多種多彩でした。〝家の中はスッキリ整理ができ、広くなり気持ちがよくなった〟との声も寄せられ満足しています。

 売上金は長年、子どもたちの支援に携わっている「大池チャイルドキッチン」様に全額寄付しました。

 また、出品物の一部はNPO法人「太陽の家」へ提供しました。また次回のバザールも考えています。

 その時は、他のクラブの方々のご見学・参加も期待しています。

いい天気のなか、会話も弾みます
  多種多彩なものが並びます
準備のようす(会員さんのガレージにて)
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る