本文へ移動

2021年度

市老連広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

春季ウォーキング大会(東灘区老連)

2021-06-07
 各地で桜の便りを聞く頃、4月2日(金)六甲アイランド公園に集い、「春季ウォーキング大会」が開催され、薄霞桜の花姿に思いを馳せました。
 穏やかな陽射しのもと、500名近い参加者があり、森松区老連会長が明朗快活な声で、参加の御礼とご挨拶。コロナ禍の中でも気分が晴れる挨拶で、心が和みました。
 國川女性委員長はじめ、女性委員の方々の指導で「いきいきクラブ体操」、潮風を感じながらさわやかな空気を胸いっぱいに吸い、肩の力も抜けて、足取りも軽く気持ちよく元気に体操。
 玉谷スポーツ部長の旗を先頭に、先ずは西方に、住吉・御影を望み、渡る風音も心地よく頬をなぜ、瀬戸内の波音、返す渚の砂音を想像し、心も一段と軽快に歩を進めました。テニスコートに、島内の有名な建物や学校などを絵画鑑賞のように眺めつつ、四方山話に花が咲き足取りも軽く、スタート地点まで戻りました。ソメイヨシノが枝先までほころぶ木の下で、のど越し美味しくお茶を飲み、ほっと一息。配られた弁当の海苔巻きは持ち帰りになり残念でした。コロナ禍でも「六甲ウォーク」を満喫でき、疲れも軽快になり、楽しい話題が尽きず、喜んで帰りました。
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る