本文へ移動

2021年度

市老連広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

西友会活動(垂水区・名谷西友会)

2021-08-10
 名谷西友会は昭和45年10月に結成されました。昨年50周年を迎え、記念行事を9月に行いました。新型コロナウイルス感染拡大の中、最初の企画のようにはできませんでしたが、感染防止を徹底して迎えた集いには、普段は参加されない方も多数出席され、記念撮影とささやかな記念品を配り、無事式典を終えることができました。
 西友会は一時、男性会員が少なかったのですが、近年は少しずつ増えて、現在は男女がほぼ同数になり、皆で和やかに活動しています。
 クラブ活動として毎月2回、1日と15日に地元の若宮神社を清掃しています。お正月・お盆・お彼岸の前にはお堂の清掃も頑張っています。
 毎月の初めには、子どもたちの楽しむ姿を思いながら、あじさい公園の清掃もしています。サークル活動として、グラウンドゴルフ・囲碁ボール・カラオケを皆で楽しんでいます。
 昨年来の新型コロナウイルス感染拡大のため、会員の皆さんが一番楽しみにしていた親睦旅行を昨年はとりやめとなりました。今は食事会もできません。カラオケ・囲碁ボールも自粛しています。
 唯一グラウンドゴルフは感染防止に十分注意をしながら頑張っています。会員の皆さんの健康を維持することが一番の願いです。
 フレイル予防のためにも、楽しい活動が続けられるよう感染防止を心がけて毎日を暮らしたいものです。
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る