本文へ移動

2021年度

市老連広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

会員増強グラウンドゴルフ大会(長田区・二葉喜楽会)

2021-06-07
 3月26日(金)グラウンドゴルフ大会が二葉公園で開催されました。
 予定の日程より随分遅れたのは、連日晴天続きだったのに予定日に限り、土砂降りになったからです。
 新型コロナウイルス感染拡大が続く中、神様が健康に気を遣ってくれたのか、何と有難い事と感謝しました。
 さて、当日はまず大土井副会長から、プレーに対する注意事項の説明があり、その後いよいよプレーの開始、会場のコンディションは最高、日頃の慣れたグラウンドです。
 いつも通りの進行となり、皆さんニコニコ顔、「元気でプレーできれば大満足」と言いながらも闘志は満々、誰彼となくあちらこちらでホールインワン、何て凄い爆発。マスクはしていますが、目が笑っていました。
 思い通りにならない時には、「地球」が悪い事にしよう、色々考えているとフレイルにはならない、これは楽しみのほんの一例に過ぎないのです。
 一人でも多くの方に入会してもらい、絆を強めて欲しいと願います。老人会と名が付けば敬遠される人も多いです。
 「私はまだそんな年ではない」と、中々入会して頂くのは難しいです。しかし、今回も6名の方に声を掛けましたところ、4名の方が快く入会してくれましたので、大変嬉しく感動し声を掛けて良かったと思いました。
 老人会に入会する人は体も心も若いです。胸を張って入って下さい。
 当日は名カメラマンの山田会長、集計係の大土井氏、高橋氏、選手25名の皆さん、お世話になり有難うございました。
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る