本文へ移動

2021年度

市老連広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

ポー住宝寿会の近況報告(ポー住宝寿会・中央区)

2021-05-10
 私達ポー住宝寿会には、現在121名の会員が登録しております。
 コロナ禍で宝寿会が行っております活動は、屋外でできるグラウンドゴルフ、登校見守り活動と宝寿会だより発行、俳句(宝寿会だより・市老連広報紙・区老連広報紙への俳句投句)です。
 会員の皆さんが楽しみにしている月に一度の定例会・誕生会も昨年3月から開催しておりません。月に一度会って顔を見ながらのおしゃべりを楽しみにされている方が沢山おられます。中止から1年近くが経ち、運営委員会では、会員の安否が気掛りという意見があったことから、全会員の安否確認の方法を考えました。その結果、2月3日(水)に少し早目のバレンタインデーとして、チョコレート・洗って再使用できるマスク(フレイル防止にもなります屋外の散歩をして頂く為)にメッセージカード(心を合わせて頑張りましょう)を添えて、運営委員全員で手分けして各会員のお宅を訪問してお渡ししました。
 久しぶりにお顔を合わせることができたと皆さん大変喜ばれ、また、お元気な様子を確認し、会員全員の状況把握をすることができ、安心いたしました。
 例年なら4月上旬に管理組合の自治会部が主催の賑やかな桜祭りが開催され、宝寿会の会員の方もたくさん参加され楽しんでいます。しかし、今年も昨年同様中止となり、桜のライトアップだけになりました。残念で、少し寂しい気がします。
 一日も早くコロナが収束して、以前のような賑やかな集まりができますように、ポー住運営委員一同願っております。
 
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る