本文へ移動

市老連活動

令和3年度 秋季グラウウンドゴルフ大会を開催しました。

2021-11-11
大辻理事長の開会挨拶
■場所……しあわせの村運動広場(北区)
■日時……令和3年11月11日(木)
 
 秋季グラウンドゴルフ大会を、11月11日(木)にしあわせの村の多目的運動広場で開催しました。
 例年、春季大会は個人戦、秋季大会は団体戦を実施してましたが、コロナの影響で今年も春季大会が中止となりました。
 そのため、今回の秋季大会も、個人戦と団体戦をミックスした形式で実施しました。1チーム6人の構成は、親睦を図るため、異なる区老連3人ずつのチーム編成としました。
 競技は、まず個人戦で男女の順位を決定し、そして、上位のチームも表彰する団体戦の要素も加えて競技を行いました。
 開催日の前日は小雨模様で開催できるか心配しましたが、当日の天気は晴れ時々曇りで予定通りに10時から開会式を行いました。大辻正忠市老連理事長の挨拶に続き注意事項の説明の後、女性委員代表による「いきいき体操」を全員で行いました。
 昨年、全面改修された多目的運動広場の緑鮮やかな芝生の上で、日頃の練習の成果を発揮しようと、3つのコートに分かれて、選手及び大会関係者の合計235人が参加して、和気あいあいと熱戦が繰り広げられました。
 試合は、昼食をはさんみ3試合行いましたが、最終試合の終盤から小雨が降り始めたため、表彰式と閉会式は中止をし、入賞者への賞品は後日お渡しすることになりました。

上位入賞者は次のとおりです。
【男性上位入賞者】敬称略   【女性上位入賞者】敬称略   【チーム賞1位】敬称略    
1位 浅利 重幸(中央区)   1位 藤井 明代(西区)   増田 泰弘(東灘区)
2位 藤田 宮男(東灘区)   2位 杉尾はるみ(兵庫区)  谷口 幸子(東灘区)   
3位 重田 英男(兵庫区)   3位 藤井志都香(西区)   駒田 義信(東灘区) 
                               浅利 重幸(中央区)  
                               野瀬 幸一(中央区)
                               杉野喜久子(中央区)
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る