本文へ移動

2021年度

市老連広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

輪投げ大会を開催(長田区老連)

2021-08-10
-------------------------------------------------
  令和3年度第1回のいきいきクラブの輪投げ大会を6月30日(水)神戸常盤アリーナにて開催しました。
 選手・役員合わせて130余名が元気よく集まり、開会宣言、名田区老連会長の挨拶、競技上の注意事項、準備体操後に競技を始めました。
 一般男子は5m、女子と90歳以上の男子は4mの距離から3回投げて合計得点の多い方を上位とし、同点の場合は年齢の高い方を上位とする、毎回のルールです。
 コロナ禍で、計画した行事が中止になったり延期になる中、2回目の行事とあって会員各位は、大きな希望と楽しみを抱いて参加されたようでした。
 役員諸氏も距離を測定して台の位置を決め密にならない配置にして、日頃の腕の見せ所と虎視眈々のベテランと和やかな雰囲気の中で始められました。常盤アリーナの先生方にもお手伝いいただきながら、用具の出し入れなどスムーズにできました。
 高齢者の方も昔取った杵柄で若手の会員に負けてはいられないと、ファイトで投げておられました。
 若い頃は、高取山の中茶屋、清水茶屋さんで大会をして、賞品を手に打ち上げをするのが楽しみでした。今はアリーナさんの綺麗なホールで輪が汚れる事もなく、コロナ感染防止の為に手袋をして投げるのは少し大変だった事と思いますが、参加された方々に事故もなく、楽しく終了できました事は何よりも嬉しく思いました。
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る