本文へ移動

2021年度

市老連広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

3年度総会書面表決で(兵庫区老連)

2021-07-07
 今年度もコロナ禍の影響で高齢者の集いは限定され、行事・催しの多くが中止となることでしょう。
 いつも兵庫区役所の会場を借りて会長会を行っている区老連は昨年度末の会長会を総合福祉センターに変更して行われ、4月以降も区役所がコロナワクチン接種会場に使用ということで会長会の会場は変更、8月の会長会まで総合福祉センターをお借りして行うこととなりました。しかし、これも「緊急事態宣言」の折、いつでも使用とはいかず、早速、5月の会長会は総合福祉センターを使用できず中止となりました。
 区老連では毎年5月に総会を予定しておりますが、昨年に引き続き新型コロナウイルス感染予防のため、開催はせずに議案の議決を書面にて行うべく、予定の書類をこの日に配布することにいたしておりました。会長会の中止によって書面表決で取り計らうべきところ、大慌てして集まった一部の役員で資料を郵送または手配りしました。
 その配られた書面表決書には次の議案を承認または否の回答を求めるもので第1号議案の事業報告にはじまり、第2号議案の決算報告、第3号議案の会計監査報告、第4号議案の事業計画案、第5号議案の予算案、第6号議案の役員の選任、第7号議案の会則変更、その他、感謝状贈呈者の一覧の議事に対して、41クラブが承認くださいました。なお、書面表決書を未提出のクラブは4クラブでした。
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る