本文へ移動

2020年度

ブログ

区老連役員会に参加して(西区老連)

2020-10-08

 当区老連役員会は毎月第1金曜日に開催されています。場所は新型コロナ発生後、区役所から某地域福祉センターに変更されました。

 地域福祉センターの使用については、事前の利用申込みが必要です。担当役員の事前申込みにより、スムーズに役員会は開催されております。使用に際し、入口での消毒液の使用、当該会議室窓の開放、終了時の机・椅子等の除菌は必須項目となり、市内他地域でも同様の対応をされていると思います。

 本年4月・5月は会場確保不能となり役員会は開催出来ずに終りました。6月からは全役員参加による会議が出来る様になりました。役員会不開催時は文章による伝達が行なわれ、個人個人による発想・意見は届きにくかったと思います。顔を合わせ、相手の目を見ながら意見交換出来る場を持つことは大切であり、意義のあることと思っています。

 新型コロナウイルスの第2波は下火になりつつあるようですが、行事の組立て、実行には勇気が必要です。屋外でのグラウンドゴルフ・歩こう会は3密を避けながら活動出来る良い機会ではないでしょうか。

 当区老連は、9月にターゲットバードゴルフ、10月にグラウンドゴルフ大会、11月には輪投げ大会を実行すべく準備に入っております。本当に実行出来るか否かは、コロナウイルスの影響次第です。一日も早いコロナ退散を祈るのみです。

一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター
        2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524

------------------------------
 
1
1
6
9
8
3
TOPへ戻る