本文へ移動

2018年度

ブログ

新健康講座いきいきサロン(北区・大池見山台清風会)

2018-11-10

大池見山台清風会は、最寄り駅が神戸電鉄花山駅で、同駅近辺・花山地区の4老人クラブと共に「新健康講座いきいきサロン」という名称で健康講座を開いています。

 ところで、突然の質問で恐縮ですが、皆さん!お金と健康とどちらが大切でしょうか?ウ~ム、お金があればもしもの時、十分な医療も介護も受けられるし、健康な体だけを持っていても、お金が無ければ人生楽しいこともできないし…。明確な答えはゆっくり考えてみてくださいね。

 さて、この講座は、先人たちが県民交流事業の一環として平成20年に発足したと聞いています。地域の真星病院や、谷上安心すこやかセンター等の専門の先生方を講師にお招きし、少しずつ今様の知識を入れながら、今も和気あいあいと勉強中です。

 この3月の講座意見発表で、ある方が「とてもためになり楽しかったから毎月続けてほしい」と言われました。その言葉は私たち世話役の励みになりました。年6回を目標に開催しています。名称には「サロン」と付いており、これからも花山地区の皆さんと一緒に、仲良く楽しくお勉強を続けたいと思います。

 なお、この講座は花山地域福祉センターで実施しております。
一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター
        2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524

------------------------------
 
1
0
0
1
8
8
TOPへ戻る