本文へ移動

2023年度

市老連の広報紙に掲載された区老連や単位クラブの活動を紹介します。

須磨区老連創立60周年記念の集い(須磨区老連 )

2024-01-01
       式典の様子  
 須磨区老連では、令和5年9月15日に創立60周年を迎えるにあたり「須磨区老連60周年記念行事について」と題して、企画委員および実行委員を選任して検討をはじめました。
 まず、企画に関するアンケートをとり企画委員メンバーからアイデアを募ることに。その内容として、記念祝賀会の有無、開催するならば場所、内容に関する事、また記念品をお渡しするなら、どんなものが良いかなどの項目、屋外でのイベント企画等です。
 アンケートから企画委員で検討項目を絞り込むことにし、毎月計画実行へと進めていくことになりました。そして「区老連60周年記念の集い」と銘打って、区老連会長を実行委員長とし、プロデューサーには文化研修部長を専任として活動が開始されました。
 初めに会場予約の日時・場所を抑え開催日を令和5年8月8日(火)午後1時須磨区文化センターで開催が決定したことで具体的に内容を決めて行くことになりました。
 2部構成で、第1部講演会、第2部アトラクションとして、執行部役員がそれぞれ特技をお持ちの方へ出演交渉がなされ、段々と形になっていきました。
 今回の構成では、世代交流がなされるようにとの思いもあり須磨区内の幼稚園児さんの出演も実現しました。
 当日の役割担当も決まり、スムーズに進行がなされることを願い、いよいよ当日を迎えました。
 来賓の方をはじめ、多くの方々がお越しくださったこと、地元新聞にも掲載していただき「創立60周年記念の集い」を祝っていただきましたことに心より感謝を申し上げます。
 これからも前へ前へとシニアクラブが繋がり元気に活動できる場所になれることを願っております。


一般社団法人
神戸市老人クラブ連合会
〒650-0016
神戸市中央区橘通3丁目4-1
神戸市立総合福祉センター2階
TEL:078-341-8507
FAX:078-341-8524
TOPへ戻る